高槻平田奈津美さん星野凌斗君事件で犯人と思しき書き込みが!?

   2015/09/19


何とも凄惨な様相を呈し始めている高槻の事件ですが、ネットではすでに犯人と思われる書き込みが話題になっています。

事件がどんなものだったのか。発見現場や被害者など、その概要をまとめてみました。

スポンサードリンク

容疑者を逮捕!どんなヤツだ!? ⇒”山田浩二容疑者逮捕!その画像と噂の真相を調査してみた件

概要

高槻市番田の物流センターで13日夜に少女の遺体が見つかる。

女性の遺体は、後ろ手に粘着テープで縛られ顔にテープを巻かれた状態。

首に圧迫されたような痕があり、顔に巻かれたテープはあごから口や鼻をふさぐように巻かれていていた。

遺体には、刃物によるとみられる30カ所程度の切り傷があり、左側の腕や胴体、足に集中。腕の傷は骨に達する深さに達していた。

死亡鑑定では13日午後7時ごろに死亡したと推定されている。

現場地図

150818_taka2

(引用:Biglobeニュース)

画像からもわかるように夜には真っ暗で人気が少ない場所のようです。

被害者

その後、被害者の女性は寝屋川に住んでいる平田奈津美さんということが判明します。

その被害者が判明したと同時に同級生の星野凌斗君も行方不明となっていることがわかりました。

150818_twi

(追記:なぜか埋め込みだと日付が変わってしまいますね。。。で、キャプを)

二人の行動

12日 21:00頃
男の子が、「女の子の家に泊まりにいく」と言って出かける
これ以降、お母さんとは連絡も、会うこともない

12日 21:00~22:00
昭楽町のローソンに2人でいるところを友達に目撃される
これが最後の目撃情報

12日 23:50頃
男の子が、別の女の子に「家に2人で泊まりにいってもいいか」とLINEするけど断られる

13日 0:00過ぎ
男の子が、もう一度「朝の6時に出るから泊まらせてもらえないか」とLINEするけど断られる

13日 1:10頃
もう一回、LINE電話でお願い→断られる

13日 6:30頃
女の子の方が、父親に電話
お母さんが電話かかってきているのを確認したけど、出なかった

13日 6:45頃
女の子が友達にLINEで、「京都に行く」と連絡。
これが最後の連絡となる

13日 15:00頃
寝屋川市駅のケンタッキーの前に2人で自転車を停めた

以降行方不明

スポンサードリンク

犯人像

片側だけに集中して30か所以上の切り傷があるなど、その異常性から専門家は次のように述べています。

「 明確な殺意があれば全身や急所だけを狙うなども考えられるが、この様な犯行は珍しいケースで異常性が際立ち、快楽殺人に近いものも感じる犯行で、傷付け方の理屈を推測しても意味がない可能性がある 」(引用:日刊時事ニュース

また、死体の遺棄場所についてあの場所を選んだのが土地勘のある人間が犯人ではないかと言われています。

普通は人気のない場所を探すのに山の手を想像しがちですがそこは住宅街で川沿が人気がないことを知っていたのではないかというものです。

結束ばんどで拘束されて逃げる方法 ⇒ ”伊藤優容疑者の画像は?!逮捕は危機一髪?結束バンドの外し方!

ネットでは

次のが犯人の書き込みではないかとされています。

その理由というのが16日時点でまだ「2人」という報道はされていないにもかかわらず書き込みがされていたというもの。

621 :名無しさん@1周年[]:2015/08/16(日) 21:03:23.84 
怯えて身を寄せ合った二人組みを刺したから身体半分しか傷がつかなかった。
自家用車に乗せてた死体をトラックに詰め込もうとおもったが、死に顔がこわかったので、
テープでぐるぐる巻きにしたらまだ動き初めてあせった。
少女は芋虫のように動き、結果車の下にもぐりこんだまま動かなくなった。
運び出そうと思ったら車が着たから焦って逃げ出したんだ。
だから車にはもう一つ死体が乗ったまま。
今日は大雨警報がでている。河にでも流そうか・・・

ということで明日か明後日もいっこ見つかる。淀川芥川あたりか。

確かに報道ではまだされていなかったかもしれませんが、先ほど上げたTwitterの情報から書き込み時点では少ないながらも情報はあったことになります。

犯人につながる手がかり!? ⇒”高槻市番田での遺体遺棄事件!犯人の手掛かりが残っていた!?

ネットに慣れた人物であれば十分書き込み可能ですね。

一刻も早い犯人の検挙が望まれます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。