伊藤優容疑者の画像は?!逮捕は危機一髪?結束バンドの外し方!

   2015/08/19


奈良県の小学生拉致監禁事件でスピード逮捕となりました。

犯人は奈良県橿原(かしはら)市南八木町在住の無職伊藤優(いとう まさる)容疑者(26)とのこと。

どういった人物なのかと、危機一髪な事態をざっくり調査してみます

容疑者画像

スポンサードリンク

150706_youg

ネット上で、同じ名前で検索してもさすがにまだでて来ていないようでした。

怪しげなものも見つけましたが、確証が持てないので自粛したいと思います。

危機一髪!?

今回のスピード逮捕に関しては警察の判断に感心しました。

今日の夕方に公開捜査へ踏み切り、21時前のニュースでは次のように報道がされていました。

「19:30にいったん捜査を打ち切り明日の再開を行います。」

これを犯人は見ていたのではないでしょうか。

逮捕されたときの容疑が

5日午後9時17分頃から35分頃までの間、同県御所(ごせ)市の近鉄御所駅東側路上から大和高田市築山の路上にかけて、女児を自分の車に押し込め、両手首を結束バンドで縛って監禁した疑い。(引用:Y!News)

この経路をgooglemapで見てみると

このまんま道なりに行くと山の中ですよ。

夜中のニュースで周囲の映像がありましたが真っ暗。

150706_yo

キャプ(ANNニュース)

なんでも、先日の事件直後に悲鳴を聞いた店員が出ていく車を覚えていて駐車場の防犯カメラから犯人と思しき車を特定。

捜査をしていたようです。

おそらくは、車はみつけていたが動きが見られない為、エサをまいたのではないかと推測しました。

犯人は報道を見て、今なら大丈夫と思って連れ出したところ、まんまと捕まったということじゃないでしょうか。

全く面識がないということで、先日も書きましたが残虐な加害者になり得る「行きづり」タイプ。

早急な解決が見られて何よりでした。

ただ、少女はかなりのトラウマを抱えてし待ったのではないかと心配されます。

しっかりとしたケアを受けられることを望みますね。

結束バンドからの脱出法

今回容疑者は結束バンドで琴音ちゃんを拘束していたようです。

ヨウツベで結束バンドからの脱出方法をUpされている方がいたのでご覧ください。

スポンサードリンク

男性ではなく女性もできるようですよ!

中々なかったのですが、後ろ手に縛られた場合。

 

実際に利用することがないのが一番ですが、知識の一つとして知っていて損はないですね!

 

【修正】事件解決に伴い、少女の実名を変更・削除しました。(2015/7/9)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。