高槻市番田での遺体遺棄事件!犯人の手掛かりが残っていた!?

   2015/09/19


高槻市番田の平田奈津美さんが殺害され、一緒に行動していた星野凌斗君が不明となっている事件。

先日の書き込みのほかに気になる2カ月の事案がありました。

書き込み記事は⇒ ”高槻平田奈津美さん星野凌斗君事件で犯人と思しき書き込みが!?

その事案というのが次のもの。

スポンサードリンク

事案

2か月前の6月1日(月)午後3時30分頃、洲本市大野付近の声かけ事案。
下校中の女子児童2名に対して、車の運転席から「車に乗らないか」と声をかけてきたので、児童が断ったところ、車から降りてきた男4名に追いかけられたもの。
その後、男達は車でいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、いずれも30歳位で、身長170~175センチ、メガネ着用の男、身長170~175センチ、灰色の服着用の男、身長170~175センチ、青色の服着用の男、身長155~160センチ、黄緑色の服着用の男の計4名で青色自動車に乗車です。(引用:ひょうご防犯ネット

今回の番田とは車で2時間弱の距離。

今回の事件では、駐車場の防犯カメラで2台の車が入ってきたという報道もありましたので複数犯が考えられます。

以前は遠出をしたけど、近場でという線も考えられますね。

カメラ

あの駐車場というのは物流会社の駐車場というだけあって、真っ暗で人通りは少ないものの出入りはそれなりにあったようです。

遺体発見の1時間前に近くの防犯カメラに映された映像の概要が次の通りです。

・遺体発見のおよそ1時間前、遺体が放置されていた現場の近くに駐車する乗用車とみられる2台の車が映っていた。

・カメラには、およそ30分後に2台が駐車場から出ていく様子も映っていた。

・カメラを設置していた人の証言では「(車は)バックで止めて、電気が消えました。(止まったのは)事件のあった辺りと思う」とのこと。(参考:TBSNews)

スポンサードリンク

そのカメラというのがコチラ

 150819_camera

遠赤外線のようなポチポチがありますね。

似たような機械をさがしてみると。

150819_camera2

ちょっと胴が長い気がしますがこれが近いかな。

最近では200万画素というのもあるようですが、使用感からするとちょっと前のもののようですので、広く出回っているのは52万画素とかそこあたりのものでしょうか。

この52万画素というのがどのくらいの鮮明さかというとそれがコチラ。

意外とはっきり見えますよね。

さすがにナンバーまではいかないでしょうが、いい手掛かりとなって早急な逮捕につながることを祈ります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。