阿部祝子さん碑文谷公園バラバラ殺人事件の被害者が判明!

 


先日衝撃的な事件の一報がありましたが、その続報が入ってきました。

ニュースを見ていたら一時前は50代の女性とされていましたが、DNA鑑定から近所に住む阿部祝子さん(88歳)と特定されたようです。(参考:朝日新聞デジタル

関連して近所の南原公園が封鎖されたとの情報もでてきました。

事件概要は?⇒”目黒弁天池のバラバラ遺体が発見!?被害者や犯人は!?

スポンサードリンク

場所は?

Twitterから近所の公園が封鎖されて捜査が行われていたようです。

朝日デジタルによると、碑文谷公園の弁天池北東部で遺棄された可能性が高いということで、付近の防犯カメラの解析を行っていたようですが、だいぶ進展が見られたようですね。(参考:朝日新聞デジタル

特定の経緯

阿部さんは、清掃業者を利用されており、6/20日の朝9時に業者が訪問した時には連絡がとれず、同金曜日に業者が警察へ通報し判明したというもの。

その後、DNA鑑定で特定にいたったということです。

19日の20時ごろに毎週訪れている家族を見送った姿が防犯カメラに残っていて、それから次の20日朝までが犯行時刻とみられています。

疑問

報道を見て疑問に思ったのですが、毎週家族が通っていたということなので家族は仲が良かったのではと想像できます。

スポンサードリンク

しかしながら、警察は遺体の特徴が類似した行方不明者の情報提供を呼びかけていたようですが、報道で「業者からの通報」というのが前面に出てきた点です。

家族からの通報があったのか、あったとしても報道ではなぜ家族からの通報とされないのかが気にかかります。

事件後に連絡がとれなかったのであれば不安で仕方ないですよね。

そのほか情報

・阿部さんは昔から住んでいたのではなく最近になって引越しをしてきた。

・近所で女性が声をかけられマンションに連れ込まれようとする事案があった。

後者の方は事件に関連がありそうですね。

世田谷っていうとお金持ちの住んでいる印象が多いので、防犯カメラの映像とか結構残ってそうですよね。

少しでも早い事件解決となり、平和が取り戻されることを望みます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。