はじめしゃちょーアメリカ留学!?ホントかウソかその目的はいかに?

 


youtuberという職種もだいぶ認知されてきていますが、その草分けの一人でもある「はじめしゃちょー」がアメリカへ留学することを公開されていました。

ネタなのかどうかと思っていましたが、どうやら本当のようでした。

Youtuberや、はじめしゃちょーについて調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

160623_Hajimesyatyo

名前:はじめ(苗字非公開)
生年月日:1993年2月14日
出身地:富山県
所属:UUUM
はじめしゃちょー:Youtube
Twitter:@hajimesyacho
(引用:wiki

Youtuberってなに?

みなさんyoutubeなどの動画はみたことあるとおもいます?

そのなかで広告が表示されると思うのですが、その広告が表示されたりクリックされたりすることで収入がえられるのです。

Youtuberの様々なランキングをつけていたサイトがありましたが、そちらでははじめしゃちょーランキング10位!

日本人では堂々の1位となっていました。(参考:Youtuber Town

収入は?

ではどれくらいの再生数で稼げるのかですが、その広告金額は「0.1円/回」という情報が出回っているようですが、実際は0.04~0.24円と大きく幅があるようです。

その違いは広告の種類ですね。

よくSKIPできる広告とそうでない広告がありますが、できない方が単価としては高いということのようです。(参考:shinya’s freestyle Life

はじめしゃちょーの年収はYoutuberTownでは年収として7000万超!

これまでも2億以上稼いでいるとされています。

これはあくまで推定なのですが立派なものですね。

アメリカ留学の目的

動画では2つの目的を語ってました。

・語学習得

・映像の勉強

3年間留学されるということで、コメントには惜しむ声もおおかったです。

しかぁし!!!

スポンサードリンク

ウソでした。。w

ネットニュースにも取り上げられていただけに、

 謝罪Tweetですw

これだけ騒がせてしまったので、帰ってからの投稿に期待ですね!?w


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。