ヒロム/Nagiイケメンコスプレイヤーの本名や年齢、収入は?

 


TVネタですが、マツコ会議(NTV)でコスプレイヤーが取り上げられます。

この番組は話題になっている場所を取材し、そこに居合わせた人などの話をきいて調査する番組。

知らないことを知ることができ、結構面白いなと思いみていました。

スポンサードリンク

先週番組後にコスプレで生計を立てているという人がでてきて、気になったので調べてみました。

筋肉好き必見!?⇒”肉体造形部?筋肉造形部!?女性も参加のコスプレ集団って!?

まず顔しか出てきていなかったのですが、調べてみるとヒロム/Nagiさんという方のようでした。

プロフィール

名前:ヒロム/NaGi
誕生日:1995年6月24日
住まい:東京都
公式Twitter:@nagi_cos
Social:world cosplayCosplayers archiveameblo

本名は表に出していないですが、アメブロに「峯田大夢(みねた ひろむ)」と紹介されていました。

FBを見てみると、以前はメンズナックルというお兄系の読モとして活動されていたようです。

年齢Social系にはやはり出されていないようでしたが、FBには載っていまして現在21歳のようです。

どういった方なのかと、紹介文をのぞいてみると

はじめましてNaGiです!※いや魔王です。

重度の厨二病患者です…
厨二病アニメ大好きです。
あとは目が光ったりしたりしたら最高です。
さらに妖怪とかも大好きです。

本物のクオリティーを求めています。

最近は造形をやってます。
頑張ってクオリティーの高いものを作っていきたいです。(引用:Cosplayers archive

かなりこだわりをお持ちの方のようですね。

正直キャラクターがよくわからないので、上下で並べてみました。

なんでも、FF(ファイナルファンタジー)というゲームの「クラウド」というキャラクターのようです。

160528_cloud

そっくりですね。。

最近はグラフィックス技術が向上しているので、ゲームが逆にコスプレイヤーをモデルに作っているのではないかと思うくらいです。

160528_clouds

(引用:DAMONGE

収入は?

Social系の情報で職業欄には「自営業」とされています。

スポンサードリンク

お仕事もメールなどで募集されていることから事務所などにも所属されている様子はないですね。

kyuryobank.comというサイトでコスプレイヤーの収入がまとめられていました。

160528_kyuyo

(引用:kyuryobank.com

年齢とともに仕事がなくなり、これだけでは無理かなという印象。

平均で16万というからこれを基準とすると好きじゃないとできないですね。

ただ、Nagiさんの場合はTwitterを見ていると海外に呼ばれたり、役者としても活動されていたりコスプレだけというわけではない気がしますね。

彼女は?

某巨大掲示板くらいでしか情報がありませんでしたが、「るしゃ」という同じくコスプレイヤーさんと付き合っているという噂があるようですが本当かどうか。

感想

自分も漫画の主人公の筋肉にあこがれて筋トレ頑張った時期がありましたw

やはり、レイヤーさんていうのはこだわりを持ってこそ、自分磨きにも余念がないのかなと。

ネットが普及する中、自分の趣味である程度生活ができるようになってきていて時代の流れを感じた次第。

コスプレイヤーだけでは先が知れているので、どんどんステップアップしていくことを祈りたいですね☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。