太田雄貴の筋肉画像が凄い!大会優勝で結婚か!?ウザイの理由は?

   2016/12/27


フェンシングの日本代表太田雄貴選手が2015年世界大会で日本人初の優勝を成し遂げました!

非常におめでたい話ですが、ネットで調べてみると「ウザイ」だの非常な言葉が・・・

いったいどういうことか気になり調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

150718_otayuki

誕生日 1985年11月25日(29歳)
出身地:滋賀県大津市
身長/体重:171cm/68kg
所属:森永製菓
公式サイト:SUPER FENCING
公式ブログ:Allez~太田雄貴オフィシャルブログ

個人的にイケメン認定ですが、一部の女子には不評な様子。

というのも、Y!知恵袋に投稿された内容が要因ではないかと。

2012年の投稿ですが

太田雄貴がなぜだかわかりませんが、とにかく嫌いです。同じ人いませんか?
おそらく生意気で態度がでかいからだと思います。顔も生意気な顔してます。(引用:Y!知恵袋

という投稿に対し

めちゃめちゃわかります!!かなり同感です!私も妹もなんかこの人めっちゃ嫌いって思ってました!!
私もそうなんですが、嫌いな気持ちを言葉に表せれない嫌いな気持ちじゃないですか? 簡単に言葉に表してみると、 ノーテンキな元気キャラがうざい、単細胞で明るさがからまわりキャラみたいな はっきり言ってこの人は見ててうざいです。
同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

なるほど!同感です!
なにを勘違いしてるのか自信まんまんな生意気態度が腹立ちますよね!あの顔も嫌いです!(引用:Y!知恵袋

ひでぇ~w

ただ、閲覧数も1,500程度で返答も4つしかないという微々たるものではありました。

まぁ、気分よくな言っちゃぁ良くないっすよねw

目立てばアンチは出てくるもの。

そんな小さなこと気にする必要はないですよね。

筋肉

オリンピックでメダルをとるアスリートの人って、注目されると脱がされる傾向ありますよねw

太田さんも脱がされた時の画像が

150718_otayuki2

(引用:まとめNEVER)

均整がとられた筋肉。

スゴイっすね。理想的な体型です。

スポンサードリンク

彼女は?

はじめて注目されたときは2008年の北京オリンピックで銀メダルを取ってから。

当時はまだ就職も決まっておらず、TV番組に出演されたときに「職なし彼女なし」で話題を呼びました。

それをきっかけか、現在所属の森永製菓へ就職。

翌年の2009年春ごろに知り合ったモデルさんとお付き合いをされていたようです。

2011年には同棲し、双方の両親に紹介するまでになっていたようですが、ロンドン五輪前に破局したんだとか。

そのお相手が「檀原彩(だんばら あや)さん」

150718_asihaa

(画像引用:公式サイト

オスカーに所属するモデルさんです。

まさしく美男美女カップルですね。

その後復縁したという話もあるようですが、今のところはどうなのか定かではありませんorz(参考:exciteニュース

なんでも、破局の理由が彼女を優先し練習に身が入らなかったようで壇原さんが引いたという内容でした。

それが本当だとすると太田さん自身来年のリオ五輪で一区切りとおっしゃっているので、そこまでは何もなさそうですね。

フェンシングっていくらかかるの?

太田さんは自分を育ててくれたフェンシングを短期ではなく長期にわたって広めたいという思いを持っていらっしゃいます。

そこでサイトを開かれているようですが、実際問題始めるにあたりどのくらいの費用が掛かるものかについては紹介がありませんでした。

そこでY!知恵袋への投稿がありましたので引用すると、最も競技人口が多く太田さんが今回金メダルを取得した「フルーレ」の場合「73,000」円ほど。

その他に消耗品費として年間「20,000~30,000」程度必要なようです。

日本の武道剣道の場合は防具を一式そろえると10万程度必要なのでさほど変わらないと言ったところでしょうか。

何か敷居が高いイメージがあったのですが、金銭的な面で言うとそんなに高いというわけではないようですね。

まとめ

・ウザイは一部のアンチ

・ナイスバディ

・結婚はリオ五輪終了までなさそう

・フェンシングは意外に費用的敷居は低い

ってところでしょうか。

今回の世界選手権の優勝で周りからのメダルへの期待も膨らむのは間違いないでしょう。

今度は大きなプレッシャーも乗っかってくると思いますが、ぜひ有終の美を飾って頂きたいですね♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。