まんしゅうきつこアル中で漫画からグラビアまで多彩に活躍!きっかけは?

   2016/02/25


なんか卑猥な響きのお名前ですが、そう考えるアンタがおかしい!

って思わないでください!

だって、ブログのタイトルが「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」ですもんっ!!

これ絶対狙ってるってw

で、奇特な名前を付けられている方。

画像を見たら、あら、べっぴん。。アル中とか検索候補にあがり、気になり調べることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

150709_man2

(画像引用:ガジェット通信

本名:非公開
生年月日:1975年2月2日
生まれ:埼玉県熊谷市
星座:水瓶座
Twitter:@kitsukomz
Blog:まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

日本の漫画家。学位は学士(芸術)(日本大学)。旧筆名はまん臭きつ子(まんしゅうきつこ)、マン臭きつ子(まんしゅうきつこ)。(wiki)

なまえについては、家族に反対されひらがな表記で統一した経緯があります。

一旦改名も検討されたようですが、ネットの投票で賛否が半々で不快に思う方が18%ということで、そのままにされたようですね。

家族は?

3人妹弟の長女。

日本大学を卒業後一旦プラネタリウムの施設職員として働くも、給与の面から4年で転職。

28歳の時に職場恋愛でご結婚。

現在はお子さんもいらっしゃるようです。

漫画化への道

もともとアニメが好きだったのですが、ハマった原因が高校の進学に失敗したことも影響しているとご自身のブログでマンガで明かしています。

なんでも、ロケットペンダントに入れていたのがドラゴンボールの孫悟空w

妹に見られて、それ依頼きまずい空気がずーっと流れているんだとかorz

スポンサードリンク

アル中

精神安定剤のつもりで初めはお酒を飲まれていたようです。

なかなか病院に行く勇気がなかったとおっしゃっています。

その結果、幻覚や被害妄想に記憶障害、そして公衆の面前でまさかの「ポロリ」という大失態になるまでというひどい状態だったようですね。

現在では克服されているようですが、漫画を描くことが好きで飲むと書けなくなるとご自身で暗示をかけられているようです。

学生時代から自分を変に見せるなど、自己暗示をよくかける方みたいですね。

小説家やコピーライターとして活躍されている中島らもさんも執筆の為にお酒を飲まれていたようですが、まんしゅうさんはブログのネタにお酒を飲まれていました。

中島さんの言葉で『お酒をツールとして使う人は危ない』と言う言葉を残されているようで、なるほどなぁと共感されていました。

グラビア

週間SPA!の企画で挑戦されたようですが、二度とやりたくないんだとかw

150709_man

(画像引用:まとめNever

でもスタイルよくないっすか!?

実はこの画像は弟がプロカメラマンをされているようで弟さんが撮ったということです。

にしても家族でこんな感じのグラビアとられるって正直無理w

感想

ご自身では大分自身がないように見えますが、ブログを拝見したところかなりおもろいw

番組では今回が最後のTV出演ということでしたが、ぜひまた見たいですよね☆

ちょーファンになりました♪

これから応援したいと思います☆

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。