本坊元児ソラシドのボケ担当の彼女を語る!?作家への転向は?

 


36歳で日の目を見ず。くすぶってきた男が注目されています。

その名も本坊元児。はい、読めませんorz

そのままガンジと読むようです。

スポンサードリンク

プロフィール

150505_honbo

名前:本坊元児(ホンボウ ガンジ)
生年月日: 1978年08月07日
身長/体重: 183cm / 60kg 
血液型: O型
出身地: 愛媛県
趣味: 草野球/ボウリング
公式twitter:@honbouganji

さて、なぜ注目されているかというと現在進行形の売れない芸人生活を題材にした本「プロレタリア芸人」が話題になっているようです。(Yahoo!News

元々は後輩の芸人コンビ「とろサーモン」の村田さん(以下画像:左)が本坊さんの日常を撮ってドキュメンタリー映画を作成し2014年の沖縄映画祭へ出品したことから始まったようです。

150505_torosa(引用:吉本興業芸人プロフィール

どうせなら、本も出そうということで今年2015年2月に出版されたのが今回の「プロレタリア芸人」

おそらくその作成中とおもわれますが、その面白さから2013年12月に芸人報道という番組で紹介されます。

2014年ブレイクとも言われていましたが、今回取り上げられていけば半年遅れての開花ということになりますね。

衝撃のドキュメンタリー

では、どのような人物か一部がとろサーモンさんのアカウントで紹介されていたのでご覧あれ。

動画の中で彼女のことを語っていますが、非常にうれしそうなのが印象的ですね。

にしても、これ見る限りでは非常に暗い。。

こんだけのほっそい男が現場仕事とは、ちゃんとできてるのかと非常に心配。。

確かにこれで興味をそそられたのは事実なので、見越して作られていたら村田さんのセンスが秀逸w

大丈夫かとおもいましたが、芸人として出演されている様子があったので気になったらご覧あれ。

youtube

コチラを見ると正直ホッとしましたw

スポンサードリンク

作家の道

Y!Newsによると作家の道については

大阪から土地勘のない東京の街に出てきて、当てずっぽうで左か右かの道を選ぶことも多々あったんですけど、自慢じゃないですけど、すべて間違えてきました。だから、自ら道を選ぶことに恐怖感みたいなものもあるんです。(Yahoo!News

と、あくまで本業は「お笑い」を希望されています。

 

本当に厳しい経験をされた方のようなので、その経験の中からたくさんの話が出てきそうですね。

その経験の中のつぶやきがコチラ

中々おもろいやないけw

今後は離れして様々な番組でみられればいいなと応援したくなりますね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。