辻岡義堂の汗かきキャラの原点が明らかに!?過去にはあの人が!

   2015/02/09


ヒルナンデスで金曜レギュラーを担当している汗かきキャラで人気を呼んでいる辻岡義堂さん。

そんな彼がそのキャラの秘密を語ります。

どんな方か事前に調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

150208_gido

名前:辻岡義堂
生年月日:1986年6月28日
出身地:神奈川県藤沢市
身長:177cm

ブログやTwitterはアナウンサーという職業柄なのか、されていないようですね。

情報を知るにはフジテレビの公式サイトアナウンスブログから見るしかないようです。

富士幼稚園、片瀬小、中高大は慶応SFCと大学を卒業し就職するまで神奈川県の藤沢市で過ごされます。

2005年には同市主催の「湘南海の女王・海の王子コンテスト」では海の王子を務めます。

この時に応募したのがなぜか、このコンテストには地元以外の人間が選ばれることが多かったようで、それでは自分がと自主的に応募されたようです。

また、学生時代には「ミスター慶応」の最終6人に選ばれます。

その時の画像がコチラ

150208_gido3150208_gido2(画像引用:慶応ジャーナル

うん。イケメンすね。。

あの人が

この時のグランプリをとったのは「ラフレクラン」というお笑いコンビの「西村真二」さん(左)です。

150208

 

吉本に所属されていたようですが、現在HPには出ていなかったのでどうなっているのでしょうか。

またの機会に調べてみたいと思います。

 

話は戻って、辻岡さんは他にも学生時代に「東京学生映画祭」で自主製作の映画を出品され、準グランプリと役者賞を受賞されます。(参考:タウンニュース

「昔から人の心にうったえる仕事がしたい」という考えをお持ちの方のようで、アナウンサーは天職なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

私生活

こんなイケメンですが、女性は放っておかないかもしれないのですが時遅し。

すでにご結婚はされているようです。

奥さんは鷲尾 春果さんです。

150208_washio

 

彼女も法政大学の「ミス法政」に選ばれたことがあるようです。

彼女もアナウンサー志望で局アナとしては務めませんでしたが、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターが多く所属するセントフォースへ在籍します。

Oha!4 NEWS LIVE(日テレ系)にキャスターを務められており、結婚と同時に辻岡さんと入れ替わりになりました。

学生時代からの付き合いだったようですね。正しく美男美女カップルですね。

辻岡さんは結婚後、ふくよかになってきていますが正しく幸せ太りということでしょうか。

2014年8月19日に第1子となる女の子をさずかり、幸せな家庭を築かれているようです。

汗かきキャラの起源とは?

現在汗かきキャラとしていじられている辻岡さんですがその時のエピソードを番組で語られるようです。

元々暑がりであることを公式プロフィールでは書いていらっしゃいますが何か面白そうなことが出てきそうですね。

その時の内容を見てからまた追記していきたいと思います。

追記

CMでは起源について述べるような印象を持ちましたがまったくちがいましたね。(汗

汗に関することと言えば、先輩に水を控えればいいと言われたが逆に脱水症状になったというネタのような話くらいでしたw

自分も汗かきなんですが気持ちがわかる内容でしたw


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。