キースツアー企画の軽井沢スキーツアーバス事故!乗客は?

 


成人式を迎えた先日。

15日の午前2時ごろ長野県軽井沢で東京から軽井沢へ向かうバスが転落事故を起こし、多数の死傷者をだしたとのこと。

その参加者は10代20代が主というからいたたまれませんね。

スポンサードリンク

概要

15日午前2時ごろ、長野県軽井沢町の国道18号の碓氷バイパス入山峠付近で、スキー客らを乗せたバスが対向車線にはみ出し、崖下に転落した。長野県警などによると、3人の死亡が確認され、11人が心肺停止状態。20人以上が重軽傷を負った。県警が事故の詳しい状況を調べている。バスには乗客乗員約40人が乗っていた。(jiji.com

現場地図

碓氷峠(うすいとうげ)ですがどこにあるのでしょうか。

以下の地図をご覧ください

相当蛇行が多いところですね。

東京から斑尾高原へ向かうということで半分を過ぎたあたりです。

これだけのカーブを抜けた後の事故ということで居眠りと言うのは考えにくいのではないかと思いますね。

あれだけの坂を下ってきたので、ブレーキ系統の故障ではないかという気もするのですがさすがにエンジンブレーキは活用されているでしょうし、謎が深まります。

スポンサードリンク

どちらに責任が?⇒”キースツアーとイーエスピーの関係は?無理な運航の証拠が!?

乗客は?

病院に搬送された乗客もまだ重体の方もいるそうですが、詳細についてはまだ発表されていないようです。

事故の原因は居眠りか!?⇒”軽井沢事故の原因はマイクロスリープか!?その症状と危険性とは

今週の寒波でようやくまともな雪がふり、スキー好きには待ちに待ったという時の事故。

ホントにやるせないですね。

亡くなった方についてはご冥福をお祈りいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。