石黒英雄が潔癖!?そんな噂と彼女も検証!

   2016/12/04


「ごくせん」で一躍有名になった石黒英雄さん。

そんな彼がかなりの潔癖生活だったというのが有吉ゼミで紹介されます。

いろいろなドラマに出演されている彼。

どんな方なのでしょうか。

スポンサードリンク

プロフィール

150622_ishiguro

(引用:公式サイト

生年月日:1989年1月10日
出身地:栃木県
身長:180cm
体重:64kg
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・散歩特技バトミントン・テニス
所属:プロダクション尾木
公式Twitter:@hideoishiguro10
Instagram:hideoishiguro

この俳優さんですが、やっぱ「ごくせん」の印象が強いですね。

第17回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得され、芸能界デビューします。

他のジュノンたちは?⇒”村上一志逮捕!引退説と過去のジュノンボーイの現在を検証

最近は「スカッとジャパン」の再現Vとかにもでていましたね。

俳優さんというお仕事は役柄に応じ、泥まみれとかにもなるのでしょうが、大丈夫なのでしょうか。

その詳細は番組で紹介されますが、潔癖について調べてみます。

潔癖

潔癖症(不潔恐怖症)は、潔癖性や不潔恐怖とも言われ、強迫神経症の一種になり、不完全恐怖の症状と重なる面の多い症状だと言えます。(引用:MT心理カウンセリングルーム)

強迫神経症って、結構問題なんですね。

何年か前のTVで坂上忍さんもかなりの潔癖症ということを見たことがあります。

タオルは顔用と体用と分けているとか、そんなことは序の口。

人との食べものの分け与えてとかは無理とかおっしゃっていました。

先日は番組で飲み物を分け与えている姿が映っていたので、大分よくなったのかもしれませんね。

他にも、はんにゃの金田さんやバレーボールの河合さんなどもその傾向があるようですね。

彼女は?

なんでも、AKBの小嶋 陽菜さんという噂もありますが、真偽のほどは定かではありませんでした。

坂上さんにしろ、河合さんにしろ潔癖の方はなかなか難しい印象がつよいですね。

 

150622_kojiharu

治療法はある?

先に紹介したサイトによると、その症状は次のようなものがあるようです。

・何度、手を洗っても、不潔な感じがして気がすまない。

・不潔な感じがして、電車やバスの、つり革につかまれない。

・レストランでご飯を食べる時、キッチンでの衛生管理が心配で食べられない。

・不潔な感じがして、トイレのノブを触れない。

・不潔な感じで、リサイクルショップなどの古着を着ることが出来ない。

・酒を杯で回し飲んだり、回し飲みが出来ない。

・オフィスやネットカフェの他人が触ったパソコンのキーボードを触れない。

・病気が移りそうで、この恐怖から、病院のスリッパを履けない。

・手でにぎる寿司が食べられない。

・温泉や銭湯で、特に洗い場の椅子が汚く感じて使えない。

・恋人のキスを拒んでしまう。

・1日に何度も、シャワーを浴びたり、お風呂に入ったりしてしまう。

・他人と一緒に鍋や焼肉をつつくのに抵抗がある。

自分も、つり革なんかはなかなか触れないのですが、これらほとんどが当てはまるとまずいかもしれませんね。

治療法としては、

不潔さや汚さを感じて当然なんだと、受け止めるようにしていくのが、第一歩になる。

とのことです。

スポンサードリンク

最期に、掃除をする時の話をする嬉しそうな動画がありましたのでご紹介w

どうです?ニコニコw

以前のインタビューで、彼女に作ってもらいたい料理は何か尋ねたところ。

彼女に作ってもらたい料理はハンバーグとコロッケ

と答えていらっしゃいます。

どっちも素手でぐっちゃぐちゃにするものですw

これを考えるとそこまで深刻ではないのかもしれませんね。

【追記】

ひどい有様でしたね。。

なんでも菌恐怖症らしく、自宅取材の時にはスタッフも入れず自分で撮影w

他に、次のようなものが。。

自宅では
・家族ですら入れたことがない。
・毎朝掃除が3時間。

仕事で宿泊するホテルでは
・ホテルへ入ったら除菌ティッシュで自分が触る可能性のある場所をすべて拭く。
・床に通称イシグロードというお風呂に入るために自前のバスタオルで道をつくる。
・備品(リモコン・ドライヤ)に触れる際はティッシュで持つ。
・コンビニのビールの口をお湯で洗いティッシュでふく。

残念ながら病的でしたね(><)

好きな人なら大丈夫なんでしょうか!?

正直、結婚とかは無理な印象を受けましたorz

でも、ファンの方にはうれしい悲鳴!?

幸せな未来を期待したいですね☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。