10万匹のスライム討伐!初日の討伐数に愕然。企画失敗か!?

   2016/02/25


この度2015年2月26日にPlayStation4とPlayStation3用で発売される『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の販促企画として新宿駅に10万匹のスライムが登場し話題になっています。

スポンサードリンク

概要

新宿駅のプロムナードであの「プチプチ」で作られたスライムが壁一面に張り出されました。

150225_slimplace

150225_slim

そのプチプチの数なんと10万匹!

画像を見てみたら何とも壮観ですw

150225_slimall(引用元:rocket News)

張り出された中には、「スライム」だけではなく「ベムスライム」や「メタルスライム」他に「ばくだんいわ」等もあるようで、あの夢の国の「隠れミッキー」を探す感覚も斬新ですね。

道行く人々がプチプチ・・

プチプチプチ・・・・

潰していき、公式サイトの発表によるとなんと初日で「98,870匹」が討伐されてしまったようですw

すべて討伐すると「伝説の壁紙」が配布されることになっているとか。

1週間を予定していたが2日目で討伐されてしまいそう。。。

スポンサードリンク

ネットの反応

 

企画倒れかっ!?

と思いましたが、これだけの反響があるっていうことはむしろいい意味で期待を裏切られているのではないでしょうか。

 

それにしても、期限を待たずして討伐されてしまったらどうなるのかが気になるところ。

担当者によると前後するかもしれませんが発売日の26日にでも張り替える予定のようです。(参考:Inside for AllGamers

まだプチプチしていない方はまだチャンスがありそうですYO!

ただ、最後の1匹なんて見つけられずに時間がかかりそうな気がするのですがね。。。w

最後に、出現場所のメトロプロムナードではこれまでのトラクエの戦闘ミュージックが流れているようで、どんなだったかなと探してみたらyoutubeで見つけましたので懐かしさに浸ってください☆

ではでは。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。