岡本安代アナ!5人の母兼アナウンサー!生涯現役の理由とは?

 


「行列が出来る法律相談所」で過去4回にもわたり紹介されていたパワフルアナがいます。

ちょっと気になって調べてみると、なんと地元のアナウンサーと言うではありませんかっ!

こんな人いたっけなーと時代の流れを感じた次第。

ざくっと調べてみます。

スポンサードリンク

プロフィール

160125_okkamoto

名前:岡本安代
生年月日:1977年3月8日
出身:鹿児島県鹿児島市

5人の子どものママで、現役アナウンサー。
通称ママウンサー!
鹿児島生まれ鹿児島育ちの生粋の薩摩おごじょ。
2001年、鹿児島読売テレビにて共に夕方ニュースのキャスターを担当していた岡本善久氏と結婚、フリーに。10年で5人の子どもを授かる。
現在、KYT鹿児島読売テレビにて情報番組・かごピタ、ユメイロ@ネットのリポーターを務めるほか、ママウンサーとして講演会活動を行う。
女性として素敵に生きるための「女性学」の授業も好評。
(引用:公式ブログ

今の時代に5人の子供をお持ちでパワフルに活動されているようです。

番宣では5人の子供とワイワイされている様子がいかにも肝っ玉母ちゃんていう感じでした。

 

ブログを見てみると、美しい。

しかも同年代と言うからビックリ。

ご主人は地元局の同じアナウンサー。

160125_okayasu

(引用:KYTHP

岡本善久さん

地元に帰った時とかはよくお見かけしていましたね。

深イイではあまり出演されていませんでしたが、大人の事情もありそうな気がしました。

にしても、安代さんのパワフルさ。実直さと言うのが出ていましたね。

スポンサードリンク

子供たちは?

2女3男の5人家族。

一人一人に主題歌があるとのこと。

長女はしっかり者で、長男は今度ラサール学園を受験するんだとか。

 

印象に残ったのは家族一人一人にたいして、深い愛情を注いでいるのを感じました。

夫の妻・母親と言うだけではなく一人の人として輝き続けたいとおっしゃり生涯現役を誓ってらっしゃいました。

仕事から帰ってくるのにも疲れて帰るのではなく、パワーアップして帰ってくるというからすごい。

同世代の人間として見つめ返す思いでしたね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。