クマムシの「あったかいんだからぁ♪」が快挙!歌詞や曲は誰が?

   2015/07/10


レコチョクのデイリーランキング着うた(R)、シングル、RBT、着ボイスで4冠という話題がニュースになっています。

なにか聞いたことがあるフレーズだなと思ったら、芸人さんのネタじゃないですかっ!

歌ネタの人たちが互いのネタを披露しあう番組で見ていて微かに耳に残っていたようです。

そんなクマムシに今回はスポット!です。

スポンサードリンク

プロフィール

150126_kumamushi

ユニット名:クマムシ
所属:ワタナベエンターテイメント
左:ボケ担当)
名前:長谷川俊輔
生年月日:1985年12月18日
出身:埼玉県
公式Twitter:@HASEMAN80000000(2015/4/7:アカウント削除の模様)
公式ブログ:ブログなんだからぁ~
Facebook:長谷川 俊輔 (2015/4/7:アカウント削除の模様)
右:ツッコミ担当)
名前:佐藤大樹
生年月日:1988年3月30日
出身:富山県
公式Twitter:@kumamushi_sato
Facebook:佐藤大樹

この芸人さんを最初に見たのはいまから2年前のナイナイの正月番組です。

ネタ自体はコワモテの長谷川さんが女の子に生まれ変わってアイドルになって歌を出したいという内容でそれなりに笑わせてもらって、怖い顔してなかなかお歌がうまいじゃないかという印象がありました。

その後は自分的に気になる活動はなかったと感じてますが、2年を経てなんとネタからCDが出来ちゃったじゃないですかw

何気にキャッチーなフレーズで私もレコチョクで落としちゃいましたよw

ブレークのきっかけ

今回のニュースに出てくるまでは知らなかったので、どういった理由でブレークしたのか調べてみました。

wiki情報ですが、アメトークで「ザキヤマ&フジモン:パクリたい芸人No.1グランプリ」で取り上げられ、その動きのかわいらしさからかAKBの柏木さんがハマったりBIGBANGがライブで披露したりとジワジワと認知を広げていったことがきっかけのようですね。

他にも、昨年の紅白に出たセカオワが伴奏したりインスタグラムできゃりーぱみゅぱみゅさんが披露したりすることで若い層にも認知が広がったこともありそうです。

作曲や作詞は?

ネタの延長ということで「クマムシ」とクレジットがなってました。

CD化ということでそれなりのものが求められるとおもうのでそれ用に直しているのでしょうが、印税とかウハウハかもしれませんねw

耳コピなんで、間違えているかもしれませんが次のようになってました。

スポンサードリンク

(追記:JASRAC指摘により歌詞削除)

CDで出すならそれなりの長さが必要になるので詞も変わっているんだろうなと思いましたが、ネタを元にして追記する形で作られているようで仕上がりもいい感じになっていましたね。//

曲調としては全てサビなんで、飽きるんじゃねーかな~とおもっていたのですが、途中で挟まるBメロになるのかな。

それが引き締めている感じで全然イケル。カラオケなんかでも歌いやすそうでさらに人気が上がるんじゃないかと思いますね~。

「お風呂上りのアイスの最初のひとくちあったかいんだからぁ~」っていう内容だったのが、現実を踏まえて!?「私のスパイスがあたたかくしてあげる」に変更されていたのがご愛嬌!?w

気になるのがジャケットの立ち位置。ネタをするときの立ち位置と逆になっていること。

お笑いと一線を画する意気込みの表れなんでしょうか!?w

最後に、そのPV動画がレコード会社のyoutubeでUpされていたのでご覧ください。

涙!?必見!⇒ クマムシ「あったかいんだからぁ~♪」

次は今年の正月にもででていた歌ネタで「なんだし~」をCD化!?

今後の活躍に要期待です☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。