江東区日本刀斬りつけ事件。犯人は?手配されていないのは?

 


ニュースでまたも物騒な事件です。

第1報ですが順次追加していきます。

概要

東京都江東区にて4人の男女が日本刀にて斬りつけられた事件。

女性一人の死亡が確認されたということですが、犯人の情報はまだ入っていません。

現場付近地図

スポンサードリンク

Twitterの反応

犯人が逃げているのかと思われましたが、緊急配備などの様子もないようです。

不安が先にありましたが、その後犯人らしき人物は病院に搬送されているという情報が。

なるほどそれだと緊急配備されていないのも合点がいきますね。。

Twitterではまだ犯人が捕まっていないという情報も流れているようですが、緊急配備などがないのであればTVの情報が正しそうですね。

スポンサードリンク

まったく関係ない人物が狂気に襲われるこの歯がゆさ。

何とも言えないですね。

続報を待ちます。

続報

男女4人ということですが、この4人はお互い顔見知りだったようです。

報道によると神社関係者のトラブルがあり、そのうちの一人が日本刀を取り出した模様。

現場は神社の敷地ではなく、その近くの路上とのこと。

すぐ近くに富岡八幡宮があるようですが、そちらの関係者の方でしょうか。

神社のサイトを見ると縁日などでもにぎわう大きな神社のようです。

4人のうち女性1人がお亡くなりになり、男性2人が重症1人が軽傷ということですので、犯人とされる方は継承の方かもしれませんね。

江東区の治安は?

江東区の治安をまとめたサイト(参考:マンションくらし研究所)を見てみると、江東区は3つの地域に分かれるようですね。

「東京湾岸」「深川」「城東」

今回の地域は「深川」にあたり、先述のサイトによると傷害系の凶悪事件が少ない地域のようなので、安心できる地域といえるのではないのでしょうか。

近所にお住まいの方にとっては気になるところだとお察しします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。