藤村俊二さんの訃報!死因やオヒョイさんの名前の秘密とご家族は!?

 


自分的に最近のお仕事で印象的なのは「Death Note」の執事「ワタリ」役ですね。

2015年12月に「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを降板されてから引退の噂などがありましたが先日1/25日に亡くなられていたようです。

その死因などについて調べてみたいと思います。

プロフィール

生年月日:1934年12月8日
没年月日:2017年1月25日(満82歳没)
出生地:神奈川県鎌倉市
血液型:B型
職業:俳優・振付師・タレント・声優
公式サイト:藤村俊二オフィシャルサイト

スポンサードリンク

死因は?

オフィシャルサイトを見たところ「心不全」とのみ伝えられています。

過去に3度大病をなさったようですが、最近は動脈硬化を患っており血液をサラサラにする薬を服用されていたなど、循環器に関する疾患をお持ちだったようです。

動脈硬化も進行すると狭心症や脳卒中を引き起こす要因になるということなので、そういったことも原因の一つになるのではないでしょうか。

オヒョイの由来とは?

ずっとまえから不思議に思っていたのですが、なぜオヒョイといわれているのでしょうか。

ご自身で経営されていたバー(「O’hyoi’s」(オヒョイズ))の名前にも使用するなど知名度は高かったように思います。

なんでも元々は振付師(意外)をしていたのですが、その場で頼まれてエキストラとして番組に出演することがよくありました。

ただ、藤村さん的にはそれが嫌だったようで、その場から「ひょい」と消えてしまうことが度々w

そういった理由で周りから「オヒョイさん」と呼ばれるようになたようです。

番組などで拝見していた時に飄々とされていた印象もありまさにピッタリでしたね。

にしてもセンスがよろしかった印象も強いです。

調べてみるとこんな画像がありました。


(引用:http://blogs.yahoo.co.jp/)

ビンテージベンツ!

何か時計の雑誌に載っていたようですがかっこいいですよね。

こんな大人になりたい。。

スポンサードリンク

ご家族は?

現在は28歳年の離れた奥様がいらっしゃるようですが、再婚のようですね。

前妻との間にご長男がいらっしゃり事務所の代表をされています。。

他にお子様がいらっしゃるのかまではわかりませんでした。。

お別れ会

事務所では「献花の会」を催されるようです。

日時:2月14日(火)12時〜15時
場所:慈雲山 長泉寺
住所:東京都渋谷区神宮前6-25-12 

概要は先述の「公式サイト」より見られますのでそちらをご確認ください。

 

青春時代によく見ていた方々の訃報が昨年から続き、寂しい限り。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。