【ちびえもん】橋詰一輝君はなにもの?受賞や小学校を調べたてみた

 


先日TVの録画を眺めていたら「家事えもん」ならぬ「ちびえもん」という小学生が出てました。

まだ幼い顔にもかかわらず、料理の腕前がすごい。

どこかの子役の子かと思いきや一般の子だそうです。

あまりの包丁さばきにどういった子なのか気になり調べてみました。

スポンサードリンク

160818_kazukihasizume

名前:ちびえもん(橋詰一輝)
住まい:埼玉県富士市
年齢:11歳

やっぱり一般の子なので情報はなかなか見当たりません。。

番組をみて数々の料理の賞を受賞しているということでしたのでそこから探ってみると埼玉県富士市に住んでいるようですね。

小学校は富士市のどこかの小学校でしょう。

鶴瀬小学校
水谷小学校
南畑小学校
関沢小学校
勝瀬小学校
水谷東小学校
諏訪小学校
みずほ台小学校
針ケ谷小学校
ふじみ野小学校
つるせ台小学校

どんなこ?

番組でみてみると見た目は普通の小学生ですが、好みが少々おもしろい。

Q:ほしいものはなにか
A:蒸し器

Q:すきなTV番組は?
A:「早川光の最高に旨い寿司」(BS12)

同学年くらいの小学生の欲しいものを見てみると

「DS」などのゲーム機やそのソフトだったり、音楽プレイヤーだったりするようなのですが、蒸し器とは渋いw

またTV番組も調べてみると、「日本初の寿司専門番組」のコンセプトで作られたもので、はじめは30分番組だったようですが昨年から1時間番組になっており、かなり専門的なチャンネルです。

使っていた包丁も「かっぱ橋」という調理用具専門店街で購入したという通。

相当な料理付きが垣間見えますね。

家族構成は?

特にそれがわかるような内容は見当たりませんでしたが、番組で作っていたVTRの食材の量から察するに4人くらい!?

兄弟についても触れていませんでしたので一人っ子かなーと想像するくらいしかできません。orz

スポンサードリンク

料理の腕前は?

元々はお母さんのお手伝いをする程度だったのですが、はまり込み。

現在はお母さんより上手になっているとお母さん自身が話していらっしゃいました。

次のような賞もとっており、料理の腕前は本物です。

「第8回JAいるま野こども料理コンクール」・・・最優秀賞

「第20回ハットリ・キッズ・食育・クッキングコンテスト」・・・技術賞

 

番組で作っていた料理は

「なめろうだし茶漬け」

160818_namerou

ダシも鰹節のエグミが出ないように、水をさすなどのこだわり。

マジ旨そうでした。。

 

他の子と話が合わないんじゃないかとか思っちゃいますが、好きな物事に全力で取り組み、なりたいものに向かって精進する。

いわば自分をしっかり持っているということで、余計なお世話かもしれませんw

将来の夢はプロの料理人ということで、彼ならきっとなれるでしょう!

彼の将来が楽しみですね☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください