高知東生覚せい剤で逮捕!芸能界引退の理由と今後は?

   2017/01/02


またも芸能人の薬物事件が明るみに出ました。

高島礼子さんのご主人である高知東生さんです。

ニュースで「(元)俳優」と紹介されていたので、いつの間に引退されていたのかと気になり合わせて調査です!

スポンサードリンク

プロフィール

160624_noboru

名前:高知東生
別名義:高知 東急
本名:大崎丈二
生年月日 1964年12月22日(51歳)
出生地:高知県高知市

2000年代によくTVで見ていた印象がありますが、ここ数年は表の露出は少なくなっていた印象はありますね。

引退

引退の理由なのですが、奥様の義父の介護のためとのこと。

04年からパーキンソン病を患っており、10年間はヘルパーさんなどにも手伝ってもらいながら夫婦で協力しながら支えていたが男の力も必要になるだろうと50歳の節目で決断されたようです。

パーキンソン病
パーキンソン病の主な症状は「手足がふるえる(振戦)」「筋肉がこわばる(筋固縮)」「動きが遅い(無動)」「バランスがとりづらい(姿勢反射障害)」の4つです。
その他にも、トイレが近くなったり、よく眠れないなどの症状もみられます。これらの症状は、すべての患者さんに必ずみられるわけではなく、病気の程度によっても変わってきます。(引用:パーキンソン病よろず相談所)

今思えばちょっとおかしいなと思うところに所属事務所が「コメントは控えさせていただきます」とコメントを出していないというところです。(参考:スポーツ報知)

今後は

高知さんは、シングルマザーで育てられたようです。

親についての思いとして次のように語られています。

「その母も、僕が17歳のときに(交通事故で)他界したんです。僕にとって、いまや親といえるのはお義父さんだけですからね。これからはお義父さんといっしょにいられることを感謝して、お義父さんの人生に役立つことができればと考えています」(引用:女性自身

結婚式の時に、「親も礼子も大事にする生き方をまっとうしたい」と語られていたのですが、今回一緒にホステスの女性がいたとのこと。

スポンサードリンク

正直、高知さんて結構男気のある方という印象を持っていたのですが残念ですね。

同じ業界にいたのであれば、奥さんの仕事にどれだけの影響があるかわかっていたと思うのですが。。

きっぱりとやめて、立ち直ってほしいものですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。