カレーパン協会(会長:佐藤絵里)って?会長の職業は元CAってほんと!?

 


世の中にはいろんなきょうかいってものがありますね。

今回の注目はカレーパン協会!

いったいどんなことをしているのか?

謎の会長さんについて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

会長プロフィール

160426_satoeri

名前:佐藤絵里
職業:行政書士
ブログ:seesaa.net
所属:日本カレーパン協会
カレーパン協会Twitter:@currypanjp

職業は元CA?

調べてみるとこのように紹介が出ているように多いようですが、ソースがなかなか見当たりまてんorz

番組に出ていらっしゃるのを見ていないので、そうぞうですが同姓同名の実際のCAさんがいらっしゃるようです。

他にも元CAで同姓同名のダイエットコーチもいらっしゃいます。

そういった情報のがあいまって、元CAとなったのかなと思います。

参考:
http://english.cheerup.jp/article/1103
http://www.seminarjyoho.com/teacher_show_113081.html

クラウドファウンディングで資金を募った際の紹介文に「行政書士」と明記されているので現在は行政書士の傍らカレーパンの探索に勤しまれているようですね。

参考:https://greenfunding.jp/lab/projects/1407

追記:番組では元CAと言うことをおっしゃってました。同姓同名のCA経験者が3人もいるなんて驚きですね!?汗

カレーパン協会の活動内容

次に紹介するカレーパン宣言と言うのを発布し、カレーパンの素晴らしさを広めておいでのようです。

スポンサードリンク

・日本カレーパン協会は、カレーパンを愛する人々を応援します。
・日本カレーパン協会は、カレーパンを通じて世界中の人々を笑顔にします。
・日本カレーパン協会は、カレーパンのおいしさと可能性を追求します。
・日本カレーパン協会は、カレーパンの情報を集め、伝えていきます。
・日本カレーパン協会は、カレーパンを通じて平和な世の中を実現させることを目指します。

3月には先のクラウドファウンディングで集めた資金でカレーパン博覧会を開催され、現在は第1回カレーパングランプリと言うのを現在開催されているようです。

ホームページを見て個人的に違和感を感じたのは、協会の紹介をされているサイトで、発展途上国のお子さんをバナーに使用されていたのですが、なんかこの画像をココで使うのは違うんでないかなと感じてしまいましたが。

 

ちなみに

こちらの協会の実務は、日本唐揚協会の会長を務めてらっしゃる「やすひさてっぺい」さんと言う方がなさっているようです。

WEBを使用したコンサルティングをされているだけあって、コミュニティー構築には定評のある方のようですね。

地元が一緒なだけに勝手に親近感を覚えておりますw


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。