クラゲ水族館こと鶴岡市立加茂水族館空いている時間帯は?

   2016/05/02


クラゲの水族館として有名な鶴岡市立加茂水族館。

一時は低迷を続けていましたが、クラゲに目を付けたことで見事なV字回復をしたという地方の水族館。

2014年の6月1日に新館を完成リニューアルOPENさせてからかなりの反響のようです。

スポンサードリンク

ちょうどゴールデンウィーク前にTVで取り上げられたということで、またも人が押し寄せてくるのではないかと想像できます。

そこで、混雑状況など判らないものかと調べてみました。

場所

所在地: 〒997-1206 山形県鶴岡市今泉字大久保657−1
営業時間: 本日営業 · 9時00分~17時00分
電話: 0235-33-3036
公式サイト:クラゲドリーム館

交通手段としては、やっぱり田舎の水族館ということで最寄駅であるJRの鶴岡駅からはバスで30分ほど。

ある紹介サイトでは「湯ノ浜温泉行き」としか書いてませんでしたが、水族館を経由するのとしないのがあるようなので、「水族館経由」というのを注意する必要があるようですね。

時期により変わるでしょうから、最新情報はこちらの庄内交通さんのサイトで確認した方がよさそうです。

料金

大人1000円、小人(小・中学生)500円、幼児無料

20名以上の団体だと2割引きのようですね。

混雑状況

いまのgoogle先生はすごいようですね。

スポンサードリンク

ランドマークだと訪問数の多い時間帯が出るようです。キャプってみました。

160419_kamo_kon

最も多いピークを基準としているので、やはり平日がおとなしめですね。

おもしろいのが、土曜日の午前中は比較的落ち着いている感じ。

休みの初日は落ち着いているって感じかですかね。

 

2年前の改装時には駐車場900台分。シャトルバスで結ぶ近隣駐車場に400台分を用意しても行楽シーズンになると入館待ちの長蛇の列。

諦めて引き返す人もいるほどということでしたが、その後は何らかの対策もされていることではないかと思います。

よいゴールデンウィークを♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。