ドラクエのライブスペクタクルツアー!観客が参加って!?いくらするの?

   2016/12/27


160127_draqe

ドラゴンクエスト。

世代を超えて男子であれば一度はやったことがあるのではないでしょうか!?

国民的RPG≪ロールプレイングゲーム≫として世にでて今年で30年。

なんとそのドラクエが舞台!?ライブ!?になるといいます。

耳慣れない「ライブスペクタクルツアー」「観客参加型」いったいどういうものなのでしょうか。

スポンサードリンク

スペクタクル(spectacle)

大仕掛けな見せ物。絢爛豪華な装置や衣装,照明,あるいは大群衆の登場などによって,観客に強烈な印象を与えるように仕組まれた舞台,または公演。(引用:コトバンク

簡単に言うと、シルクド・ソレイユのようなものを想像すればいいのではないでしょうか。

(シルクド・ソレイユ)

「観客参加型」

最近はやっているようですが、実際に観客が舞台の進行にかかわってくるといったもののようです。

たとえば、「大魔王ゾーマ」の「魔王の衣」をはがす「光の玉」これに観客がかかわるなど、数々のシーンに観客がかかわっていくんだとか。

うーん。。

調べてみると行ってみたいと思わざるを得ない。

仕掛け人の業績は!?⇒”金谷かほり演出家!レイ・ウィンクラーとの共闘!過去の作品は?

会場

さいたまスーパーアリーナー(7月22日~31日)
160127_saitama
マリンメッセ福岡(8月5~7日)
160127_fukuoka
名古屋日本ガイシホール(8月12~14日)
160127_nagoya
大阪城ホール(8月18~22日)
160127_osaka
横浜アリーナ(8月26~31日)
160127_yokohama

で全国5会場39公演

いくら?

席種 大人 子ども
S席 9,500円 7,500円
A席 7,500円 5,500円

ただ、このほかにも「プレミアムチケット」なるものがS席限定で購入ができる。

内容は「いろんなスライム」or「強敵モンスター」の小さなメダル×4種に各ご当地メダル1種の合計5枚

金額は大人が12,500円子供が10,500円。

すべての会場のご当地メダルを集めれば、特典が得られるそうです。(参考:公式サイト)

このプレミアムチケットは先行期間限定なので、欲しい方は急ぐべし!

 

40万人動員を目指すということですが、Twitterの拡散がまだまだ少ない模様ですね。

なんで勝手に協力w

☆応援する☆

スポンサードリンク

また、出演者「勇者」「トルネコ」役のオーディションが開催されています!

条件は

勇者:45歳以下。165cm以上の男女 国籍不問

トルネコ:55歳以下 男性 国籍不問

あなたも、舞台に参加できるかも!?

にしても、昨年の新宿駅のスライム襲撃事件などおもしろいことを考えますね。

新宿がスライムに襲撃!?⇒”10万匹のスライム討伐!初日の討伐数に愕然。企画失敗か!?

では最後に、PVをご覧いただきながら期待に胸膨らませましょう♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。