三東ルシア膠原病告白し介護の現状を語る!話題のCMとイケメン息子を調査

 


三東ルシアさん70年代に活躍されたモデルさんですが、昨年膠原病と言う病気を告白し話題になりました。

どういった方なのか調べてみます。

スポンサードリンク

160115_rusia

1973年頃から里美レイという名前で主にCMモデルとして活動。1974年に芸名を現在の名前にし、歌やドラマ・バラエティなどに活躍の幅を広げていった。
1989年に一度芸能界を引退、六本木でホステスになり、1994年に大工の男性と結婚。1999年に1男をもうけるが2000年に離婚した。
2003年に復帰後は、Vシネ・イメージDVD、AV系Vシネマ作品の監督など、女優業中心に活動を展開。
2006年に30年ぶりにシングルを発売、2014年1月21日に芸能生活40周年記念曲「日日草(~愛する息子へ~)」が発売された。
2013年および2014年にVTR出演したTBS系「爆報!THEフライデー」にて膠原病の闘病中であること、所属事務所を離れたことを明らかにした。(wiki)

誕生日:1958年10月1日
出身地:神奈川
血液型:A型
身長158cm
体重42kg
公式ブログ:http://lucia-santo.ldblog.jp/

現在は事務所には属しておらず、フリーでお仕事をされているようですね。

膠原病と言うのはどういったものか?

多数の臓器が同時に障害され、どの臓器が病変の中心であるのかを特定する事が出来ない病気(引用:京都大学附属病院

不治の病として国の難病指定も受けていますが、以前と違い生存率も向上しています。

ステロイド治療が導入される以前の3年生存率は50%以下でしたが、70年代には5年生存率が75%、80年代は90%、90年代になってからは、95%以上と劇的な改善がみられています。(引用:京都大学附属病院

ただ、ブログを見ているとよく入院されていたりということもあるので、非常に苦労されているのが見えますね。

母の介護

昨年は一人息子の受験で頑張っていらっしゃる姿が拝見できましたが、今回は昨年6月にお母様が倒れられその介護に当たられていることがわかりました。

番組ではその状況について報道されるので、注意してみたいですね。

CM動画

スポンサードリンク

若かりし日の山東さんの動画を見つけましたので、ご覧ください。

当時からすればかなり過激な内容ですね(><)

イケメンの息子

イケメンと話題の息子さんですが、昨年都内の高校に進学されたようです。

ブログで紹介されていましたが、母親思いのいい子のようです。

画像はコチラ⇒公式ブログ

再婚は?

以前、水戸泉さんとお付き合いして結婚間近というところまでいかれたことがあるそうです。

しかしながら、水戸泉さん側の両親が話は聞いていないと激怒。

破談となってしまったという経緯があります。

やはり水商売ということが、水戸泉さんのご両親にしたら受け入れられなかったのかもしれませんね。

 

その後、2013年にルシアさんのラジオ番組に水戸泉がゲスト出演したことがあるそうです。

160115_mito

(引用:公式ブログ

電話番号が名刺に書いてあったそうですが、なかなか連絡できず半年後に連絡をしたと週刊誌に書いてありました。(参考:女性自身

今はどうなっているかはわかりませんが、人生は正負の法則で成り立っていると考えればそろそろ幸せが訪れてもいいかもしれませんね。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。