ディーンフジオカの本名は?何人なの?素性と結婚について調査!

 


なにやら見慣れない名前を最近見るようになりました。

それが『ディーンフジオカ』

何する人なんだろうと思ってたら俳優さんぽいですね。

ザクッとみてみると今年35歳。

ふむふむ。

Twitterでは「ポスト西島秀俊」

ほうほう。昨年結婚した俳優さんの代わりか!?と思っていたら、すでに既婚の模様。

人気があるなら調べるしかないだろう。

ってことで。

スポンサードリンク

プロフィール

 160113_fujioka2

名前:DEAN FUJIOKA / 
性別:男性
生年月日:1980年08月19日
出身地:福島県 / 日本
身長:180cm
言語:日本語 / 英語 / 中国語 / バハサインドネシア語
所属:AMUSE

日本、福島県生まれ。高校卒業後アメリカ、シアトルの大学へ留学。
大学卒業後香港へ渡りモデルとして活躍、映画「八月の物語(2005年)」の主演に抜擢され俳優デビューを果たす。
その後台湾に拠点を移しドラマ、映画、TVCF等に出演するなど中華圏エンターテイメントの新星として旋風を起こす。
また、自ら作詞・作曲・プロデュースを手がける音楽制作をインドネシアで行うなど、アジアの縦軸を中心に語学力と多方面の才能を活かしボーダレスに活動中。
(引用:公式サイト

公式サイト:http://www.deanfujioka.net/
Facebook:DEAN FUJIOKA
Twitter:@DEANFUJIOKA
Instagram ID: tfjok
Twicas:deanfujioka

驚きです。今の主力SNSというSNSを網羅していますよ。

アメリカの大学もITを学ぶためということだったようなのでさすがですね。

公式サイトのセンスもすごいオサレでした。

4か国語を話すというマルチリンガル!&イケメン。。

天は2物も3物も与えたもうか。。。w

ハーフ?本名は?

ハーフか何かかと情報がありましたが、純日本人。本名は「藤岡竜雄」とおっしゃるようです。(参考:日刊スポーツ

父親が中国で生まれたということと、DEANという名前からそのように思われてしまったのかもしれませんね。

芸能活動へのきっかけ

もともと世界を見ようと旅をしていたところ香港でモデルにスカウトされ、旅を続けるための資金を稼ぐ目的で始めたのがきっかけ。

DEANという名前も元々芸能活動を始めたのが香港からスタートしたことが理由ではにですかね!

香港・台湾で活動していましたが、2011年にAMUSEと契約をし日本での活動が始まります。

昨年のNHK朝ドラ「まれ」の出演。

1月のドラマへの出演など今後広がっていきそうですね。

スポンサードリンク

結婚は?

素敵なインドネシア出身の奥様がいらっしゃるようです。

お子さんも双児の兄妹いるようです。

 

Happy 1st birthday to my angels. So blessed to have you two in my life. Love you and miss you. #kaiandrinbirthday

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –

 

日本だけに収まるような感じではないですね。

ご本人も世界を見ているだけあって広い視野をお持ちの様子。

アーティストとしては独自のルートを持っていらっしゃるようなので、今後が楽しみな俳優さんですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。