NMB48三田麻央がBL界最大の禁忌を犯す失態!世間の評判は?

 


なんだかネットが騒がしいですね。

NNB48がBLの禁忌を犯したということですが、それって何?

気になって調べてみた。

スポンサードリンク

プロフィール

150730_mita

ニックネーム : まおきゅん
生年月日 : 1995年9月9日
血液型 : A型
出身地 : 大阪府
身長 : 160.5 cm
好きな食べ物 : アイス、焼き肉、パンの耳
趣味 : (マンガ、アニメ)2次元鑑賞、BLマンガあつめ
特技 : 絵を描くこと、妄想
将来の夢 : 声優!!!
ブログ:アメブロ
引用:公式サイト

AKB系列の方ってたくさんいすぎて正直わかりませんでした。

この趣味のBLマンガ集めというのが騒動の発端。

なんでもご本人500冊を超える作品を収集しているのだとか。

BLって?

知らない方のために、ちょいとチェック。

日本における男性(少年)同士の同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルのこと。書き手も読み手も主として女性によって担われている。(引用:wiki

なんか他にも細かい違いがあるようですが、割愛。

禁忌とは?

  • (三田麻央さん…聞こえますか…いわゆるナマモノ(三次元BL)は二次元BLよりもシビアな世界なのです…。名前を伏せて語ったり、本人には気付かれないようにするものです…。ただでさえひっそりとしてなければいけない腐女子の世界で、
    あんなに大っぴらにするのは腐女子とは言えないと思います…
  • 今日の今夜くらべてみましたやばい NMBの三田麻央(腐女子)が番組のために描いた後藤×徳井の同人誌が全国ネットに放映されてるのがまずやばいのに
    それを後藤と徳井本人が本域でアフレコし始めるししかもスタジオの腐女子では無い出演女性タレントへの受けが割といいのがやばい
  • 三田麻央さん好きな人いたら申し訳ないけどこれをメディアで話すとかいう腐女子の恥を晒してくれたから私一生許さないから。
    (引用:AKB新聞

また、「ナマモノ」なんて言葉が出てきましたが、これは創作の人物ではなく、実在する人物を表わすようですね。

見てみると、いわゆるBL好きな方たちは認められるられない関わらず、表立って取り扱われる広められるというのがNGのようですね。

スポンサードリンク

世間の評判

他にもブログ等では次のコメントも

私はBLは嗜まない人間ですが、ジャンル問わず熱く萌え語りをする人を見るのが好きなので(知らないジャンルのことも話を聞くうちに興味が出たりします)まおきゅんのトークも好きです。

現状いわゆるBL好きとされる腐女子が騒いでいるようですね。

感想

個人的には好きなものは好きでいいじゃんって感じ。

番組見ていたけどBLに対して、別に差別的な感じには受けなかったですけどね~。

自分的には知らない世界を知れたという点では良かったかなと思いますね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。