田中裕二、山口もえが結婚!それぞれの離婚理由を調査してみた件

 


個人的にびっくりしたニュースでしたが、調べてみると以前から噂になっていたようですね。

今回はそれぞれの離婚理由について調べてみました。

スポンサードリンク

150728_tanaka

名前:田中裕二
生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
所属:Titan

もう言わずと知れた田中さん。

離婚してネコをかわいがっていることは知っていましたが、離婚理由までは知りませんでしたので、勝手に調査w

ご結婚されていたのが2000年~2009年

お相手は当時事務所が入っていた花屋さんに働いたいた女性で9歳年下。

ということは、35歳の時に26歳の女性と結婚されたということですね。

同年に田中さんは睾丸肥大の為に片方の睾丸を手術で摘出されています。

これが原因かはわかりませんが、お子さんはいらっしゃらないようですね。

ちなみに、片方の睾丸がなければ不妊の原因ともされますし、十分妊娠はできるという見解もあるようです。

離婚理由

「価値観の不一致」ということで離婚されています。

離婚の数年前からすでに別居状態だったようです。

「財産分与あり」の「慰謝料なし」だそうです。(参考:All About

ただ、一つ問題なのが元奥さんが別れた後に妊娠が発覚。

法的に離婚後300日以内に生まれた子供は前夫とのことみなすという問題。

こういった場合には、いったん前夫の子として出生届を出した上で、家庭裁判所で前夫との親子関係がないことを証明する手続きをとる必要があるとのこと。

特にその後話題になっていないのは、「前の奥さんとは関係ないことは確認されている。」ということで、そこあたりの手続きが無難にすんだということでしょうね。

やっぱりこういう問題って一旦出生届を出すということに男としては抵抗がありますよね。

実際無戸籍の子供も生まれているという弊害があるようです。

子供には親のごたごたなんて関係ないので、悲しい現実ですねorz

スポンサードリンク

150728_moe

名前:山口もえ
生年月日:1977年6月11日
現年齢:38歳
出身地:東京都
血液型:AB型
所属:スターダストプロモーション

のほほーんとしたキャラですが、2人のお子さんの母。

番組などで見ていても芯の強さが伺えますよね。

よく関西圏である「そこまでいって委員会」などで、専門家の人などのなかで臆せず発言していくところから芯の強さが伺えますね。

周りの論客もその雰囲気に丁寧に対応してしまうという彼女の持つ魅力でしょうか。

ご結婚は2005年に番組で知り合ったIT系社長と周囲の反対を押し切って結婚されます。

2011年に離婚されますが、お子さんは「一姫二太郎」wを授かっています。

離婚理由

週刊誌などの引用になりますがざっとまとめると次のような感じでした。

・ご主人の会社経営の傾き

・ご主人の自己啓発セミナーへの傾倒

・無許可でクラブ経営が発覚

・1億2千万の横領疑惑

こういったことが絡み、愛想を尽かしたという報道が多かったですね。

他にも、『傾倒していた自己啓発セミナーが映画の「ファイトクラブ」のような激しいもので、もえちゃんも参加させられていた』や、『失声症という声が出なくなるというストレスからくる病気に苛まれた』という内容もありました。

ただ、TV番組などからは、本当は離婚したくなかった様子がうかがえます。

ある番組で占い師に見てもらっていた時に次のように話しています。

「離婚を選んだことは、間違っていなかったか」、「(離婚しないで)もっと頑張れたのではないか」と、泣きながら何度も山口は訊ねていた。

実際周りの勧めもあり、離婚に同意したということはご本人も認めていらっしゃるようで後ろ髪ひかれる決断だったようですね。

まとめ

芸能人の方の離婚理由は、諸々脚色されて流れてきます。

今回もネット上から調べてみましたが、真実は当人のみぞ知るということでしょう。

色んな噂が立つ世界ですから、幸せにというのもなかなか難しいのかもしれませんね。

互いにバツイチ同士、それぞれ分かり合える部分もあるでしょうから幸せな家庭を築いていただきたいですね☆

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。