広田レオナの意外な過去!息子の広田雅裕と共演で何が!?

 

LINEで送る

独特の雰囲気を持つ女優広田レオナさん。現在は監督業を主にされているようですが、以前は個性派女優として活躍されていました。

たまにバラエティーなどで見かけて変わった方だなぁと思いましたが、改めてどんな方か調べてみます。

スポンサードリンク

150728_reona

生年月日:1963年3月7日
出生地:北海道札幌市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:監督・俳優
公式Twitter:@hirotaleona
公式サイト:株式会社 ジュデコン

デビュー前

幼少期からクラッシックバレエを習い、15歳で ベルギー王立芸術学院「MUDRA」に合格。

18歳の時、振付最中の事故により腰を壊しプリマを断念。

バレエで留学するなんて結構裕福なご家庭だったようですね。

デビュー

日本に帰国し19歳で映画のオーディションに合格、「だいじょうぶマイフレンド」(1983)でピーター・フォンダの相手役として女優デビュー。

その後、鈴木清順監督の「夢二」(1991)にてヨコハマ映画祭助演女優賞受賞など高い評価を得る。ほかにも多くの作品に出演し、個性派女優の地位を確立。

私が知っているのがこの時期ですね。

たしかに主役という感じではありませんでしたが、名バイプレイヤーってかんじでしたね。

存在感半端なかったです。

私的には、バレエ出身というのが意外でした。

監督業

2000年に初監督作品「DRUG GARDEN」を発表。

制作方法が全編、家庭用ビデオカメラで撮影したり、映画に必要な作業全てをご自身でされ製作費を抑えての公開。

こういった手法の映像が話題をよんで9ヶ月のロングランという成績を残されます。

2015年の今年は総制作費600万円と超低予算でBLもの、R指定なしという常識外れの企画w

数ヶ月もほぼ寝ずに各セクションと格闘しながら制作された「お江戸のキャンディー」を発表されます。

今回を機に監督業を中心に裏方業に方向転換されたようです。

先日TV番組で女優業は性分に合わないのでもうしないとおっしゃっていました。

むかしもいやいやなさっていたようですorz

私生活

現在の旦那さんは俳優の吹越満さん。

150728_mituru

初婚は1988年24歳の時に歯科大大学院生と結婚し長男を授かります。

当時は人気絶頂の頃で出産について反対を受けたんだとか。

反対を押し切り結婚&出産をしたものの3年で破局。仕事もなくなり、極貧生活を送っていたとおっしゃっています。(参考:スポニチ

スポンサードリンク

吹越さんとは94年に結婚し2005年に1度離婚されます。

離婚の理由はお子さんの育児方法への認識の違いということが言われています。

なんでも吹越さんは当時お子さん嫌いというところがあったようですね。

でも一度離婚されてから、関係が良好になり2010年から再び同居をはじめられます。

吹越さんも娘さん第1になったことや、長男が成人していたことから広田さんは再婚を了承したようです。

なんでも、吹越さんは元々別れたくなくぞっこんだったようですね。(参考:ゲンダイ

魂の汚れた女優

以前番組でこう紹介されていましたw

その理由が

「レオナは魂が汚い。じゃないとこんな才能のある仕事はできない」

と褒められてるのかけなされているのかわからないことを言われたり

「死んでもおかしくないことに何度となくあっているが、生きている。これは神様が天国に行くことを許さない」

ということが理由に思っているそうです。

その死んでもおかしくない出来事というのがまたすごい。

長女を出産する際に帝王切開を行うことになったのですが、致死量近い麻酔が入っているにもかかわらず麻酔が効かなかった。

これ以上麻酔を投与できずそのまま手術をうけ、激痛にもがき、その後4年間寝たきりになった。

というエピソード。

他にも小さいころに誘拐されたこともあるなど確かに波乱万丈ですね。

こういった経験があれば「魂がけがれている」と思っても仕方ないかもしれませんね。

ただ、ご本人は無宗教だそうですw

長男広田雅裕との共演

150728_masahiro

誕生日1988年4月29日(27歳)
星座おうし座
出身地東京
性別男
血液型O型
(引用:Y!プロフィール

数年までは俳優として活躍されています。

主な出演作は

映画「空中庭園」や短編映画「星の降る丘」など。

ドラマでは

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「ドラゴン桜」などに出演。

他にもドラマにゲスト出演もされていたようです。(参考:gooTV

現在は表立った活動はみられないですが、裏方に徹していらっしゃるようですね。

広田レオナさん自体も、裏方が良かったとtwitterでつぶやいていらっしゃいます。

実は母親譲りなのかもしれませんね。

最後に

やはり、こういうブログ運営していると調べた人の動向が気になるw

最近よくTweetされていた「お江戸のキャンディー」が気になって仕方ありません。。

もう見られないようですが、DVDとかなんないのかなぁ。

[さんま御殿]で話す内容も気になるw

要チェックです☆

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。