調布飛行場から墜落したマリブ・ミラージュ!そのお値段は?

 


日本の住宅街に小型飛行機が墜落するという前代未聞の事故が発生しました。

なくなった方についてはご冥福をお祈りしたいと思います。

報道では個人所有ということですが、いくらするものなのかというのが気になり調べてみました。

スポンサードリンク

m350

(引用:piper社サイト

PA-46-350P マリブー・ミラージュ
全長:8.81 m
全幅:13.11 m
全高:3.44 m
翼面積:16.26 m2
全備空虚重量:1,416 kg
最大離陸重量:1,968 kg
エンジン:テキストロン・ライカミング TIO-540-AE2A 水平6気筒ピストンエンジン(350hp) × 1
最大水平速度:407 km/h
証明認定高度:7,620 m
航続距離:1,953 km(最大燃料時)
乗客:最大5名
乗員:1名
製作・販売:パイパー・エアクラフト社

良く認知があるのは「セスナ機」とか言いますが、今回の機体は「ハイパー機」

これってメーカーの違いをさしてるだけのようですね。

自分の認識も「軽飛行機」=「セスナ機」って思ってましたが、実際は違うみたいですね。

おいくら?

スポンサードリンク

公式サイトをみたところ、「1,155,500ドルスタート」となっていることからオプション構成で変わるみたいですね。

大体今のレートで1億3千万くらいってコトでしょう。

豪華な内装

mariage

mariage2

結構ハイテクな感じですね。

こういった小型機は次の図のようなイメージでしたので、そこでもちょっとびっくりしました。

150726_ap

にしても、コレを個人で所有されているなんでスゴイですね。

なんか、以前プライベートジェットを調べたことがったのですが、今は共同所有でビジネスジェットと言うようになったようですね。

飛行機とか見るのはやっぱ楽しいすね。

操縦士の免許にかかる費用は?⇒”小型飛行機の免許取得にかかる費用と方法を調査!あなたも機長!?

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。