安田大サーカス団長安田が意識不明!?もう一つの事故と現在は?

   2015/08/19

LINEで送る

安田大サーカスの団長安田さんがケガで休養という報道がありました。

一時意識不明ということでびっくりしたのですがどういう状態だったのでしょう。

最近では「半沢直樹」の大和田常務のモノマネで度々見かけたのが記憶に新しいですね。

150725_owada

(引用:cafemocha7.seesaa.net/

この時はヤリすぎて膝を痛めたとかw

最近はどういった活動をされていたのか気になり調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

150725_dantyo

(引用:公式Gree

団長安田
本名 :安田裕己
生年月日: 1974年4月26日(41歳)
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
身長 163cm

最近はもっぱら自転車芸人として、各地のイベントなどの営業周りをされているようですね。

団長はかなり本気でされているようで、ロードレースの実業団(ブラウブリッツェン)にまで加入されているようです。(参考:サンスポ

きっかけは?

そもそも、団長が自転車にハマるきっかけとはなんだったのか。

おもしろいことに、番組の景品でもらったことがきっかけのようです。

この時もらったのが世界最大級の自転車製造販売メーカー「トレック・バイシクル」の本格的ロードレース仕様の自転車。

150725_treac

(イメージ)

初めはもらったはいいけど興味があるわけでなく、近所の自転車屋さんでママチャリに変えようとしたとかw

確かに、こんな本格的なもの普段乗りじゃ使わないですよね。。

でも、近所の自転車屋さんに「いいものだから乗ってください」と言われ乗ってみたら意外に快適。

それでハマっていったとのこと。

現在はその自転車を軸にした仕事も多いようで、会うべくして出会ったのかもしれませんね。

事故

山形県で行われた大会ということで、調べてみたところ「第30回記念温海トライアスロン大会」のようですね。

自転車を走行中に転倒。前頭部から顔を強打し、一時気を失い救急搬送されていた。幸い命に別状はなく、診察でも脳への異状は見つかっていない。(Y!News)

病院に搬送されるまで意識がなかったということで、ヘルメットの重要性を説いていらっしゃいました。

現在はブログも更新されていて、事故によるイメージ低下を気にされていました。

19日から現在まで異常がないということで脳の損傷は大丈夫そうで一安心ですね。

奥さんと画像は?

奥さんは元お天気キャスターでさちさん。

150725_sachi

(引用:DiscoveryEntertainment)

結婚されたのは知ってましたけど、別嬪さんですねw

もう3人のお子さんがいらっしゃるとか。

さちさんはブログで次のように語っています。

スポンサードリンク

顔の傷はひどく、まだまだお見せできるような状態ではありませんが。。(引用:さちのお部屋

Y!Newsによると、「打撲による右目の腫れ、右目から頬までの外傷が酷い」とあったので、いわゆるお岩さん的な感じかもしれませんね。

150725_oiwa

何はともあれ命に別状はなかったのは何よりでした。

その他

今回の「第30回記念温海トライアスロン大会」ですが、30回という記念すべき大会ですが、48歳の地元のお医者さんが参加されていたのですが、SWIM競技で亡くなったと報道もありました。(参考:日テレ24)

安田さんの件や、この事故でトライアスロンはそんなに危険なのか気になり調べてみました。

トライアスロンの危険度についてまとめていたブログがありましたので紹介します。

けんけん日記

コチラのサイトによると、死亡率は76000人に一人。

なんでも、ゴルフの方が死亡率が高いんだとか。

まずは自分の体調、限界を知ることが鉄人への第一歩ということかもしれませんね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。