岸谷五郎が三浦春馬が尊敬する人物!?離婚のうわさは?

   2015/07/20


行列が出来る法律相談所で三浦春馬さんが尊敬する「俳優K」と言う方がでると晩宣がありました。

そこで、誰かと調べてみると「岸谷五郎」さんではないかと思いました。

最近地上派でなかなかみることがないため、懐かしく思い調べてみることにします。

スポンサードリンク

プロフィール

150719_goro

名前:岸谷 五朗
性別:男性
生年月日:1964年09月27日
血液型:O型
出身地:東京都
所属:AMUSE

元々舞台役者として、三宅祐二さんの「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」へ応募。

そのときの履歴書の写真が「特攻服」だったというから面白い。

やはり、目立つためにあえてそのようにしたんでしょうね。

その後「SET隊(せったい)」というユニットをつくり、ラジオドラマやコントをされていたという、どちらかと言うとお笑いよりだったようです。

90年代に入り、ドラマや映画へ出演されるようになり役者としての地位を築かれます。

他にラジオでも活躍されていたようですが、あまりラジオを聴く方ではなかったので以外な感じがしました。

奥さんは?

150719_kisikao

岸谷(奥居)香
生年月日:1967年2月17日
出身地:東京都
血液型:O型

ラジオ出演がきっかけで、伝説のロックバンド「プリンセス×プリンセス」のボーカル「奥居香」さんと結婚されます。

wiki情報によると、ゲスト出演のとき壮絶な喧嘩を開始し「このアマ!」と放送禁止用語を生放送で叫んでしまったとか。

その後も何度となくゲスト出演するなどされていることから、元々ヤンキーだったとされる岸谷さんがはっきりものをいう奥居さんの男気!?に感銘したんではないでしょうか?

プロポーズのながれが「オレと一緒に記者会見を開きませんか」と切り出し、奥居が「そうしますかー」ですってw

なんかいいすね~。

離婚騒動

スポンサードリンク

はい。コチラは単なるネタのようでそういった事実はありませんでした。

岸谷さんの役柄で、不倫の役をしていたこと。

奥さんがブログで家出をつづったことが騒動の発端なのかなと感じました。

所見のラジオで大喧嘩するぐらいの間がらから結婚するようになるぐらいなので早々離婚はないんじゃないかと思いますね。

三浦春馬が尊敬!?

さて、当初の話題ですがナゼ敬愛するのか。

岸谷のリークにより酒乱疑惑のかかった三浦は、以前も岸谷から飲みの誘いの電話があった際にも「僕はなぜか番号を知らなくて、『誰?』って言っちゃった。気付いて驚いて真っ青になりました」と反省。(引用:OriconStyle

ほかにも、なんらかのインタビューを集めたと思われるサイトに次のようにありました。

見た目に人一倍気を使っている。
自分磨きに余念がない。
ポスター撮りに何枚も撮り奇跡の一枚を探す。
三枚目から強面の役はもちろん、相当頑張れば二枚目まで約幅が広い。(参考:くぼ×つ×し

などなどが理由とできるとこかなと。。。

番組でまた紹介されるのでしょうが、当たって入れば!?

岸谷さんも元々コメディー要素が強い方なので、番組で面白くなりそうですね。

また、わかり次第追記していきます☆

では!

【追記】

ビンゴでしたねw

詫びたい内容が

・登録したメアドを携帯を壊して削除してきずかずにタメ口を聞いてしまった。

・舞台上がりのキンキンに冷やしたこだわりの岸谷さん専用ビールをのんでしまった。

というかわいらしい内容。

対してコメントとして「春馬の笑顔で詫びられたら何でも許してしまう。」という内容をユーモアたっぷりにしていましたw

素敵ですね。

今後舞台も見に行ってみたいです☆

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。