藤岡正明ASAYANからミュージカル俳優へ!その軌跡と結婚は?

 


久々にTHEカラオケ★バトルSPで藤岡正明さんがTV出演されるようです。

ASAYANという90年代後半にかけて大人気だったオーディション番組で1万1千6百人の応募の中から最終審査に残った5人の一人。

スポンサードリンク

ちなみにこの時の最終合格者は「川畑要」と「堂珍嘉邦」の二人で「CHEMISTRY」として2001年にデビューし2000年前半の音楽シーンを盛り上げます。

150708_che

(画像引用:公式サイトより)

どういった方なのかチェックしていきましょう。

プロフィール

150708_fuji

(画像引用:公式サイトより)

生年月日:1982年12月18日
出身:東京都
身長:171㎝ 体重:65㎏
血液型:O型
Twitter:@Tsukune_Toro
Blog:お酒はぬるめの癇がいい
所属:tPDrecords

どんな歌唱力だったのでしょう。

実際ヨウツベで動画があったので紹介しときますね。

他にもあったのですが、いちばん歌声がわかったのがコチラです。

なんかハモリを途中でやめている気がしてしまうのですが、うまくできなかったんでしょうかね!?

この時のスタンスは忘れましたが、確か男性デュオでデビューさせるって流れで、最終選考の各人と組んで歌わされていた記憶があります。

他に、EXILEのAtsushiやネスミスもいたり今思えばすごい顔ぶれでしたね。

驚きのきっかけ!

驚いたことに、このオーディションに参加したのは兄の友人の付添がきっかけだったらしいですよ。

しかも、付添いは中に入れず夏だったので炎天下に待つよりはいっかと、その場で履歴書にプリクラ画像とって貼ってだしたというw

ある意味縁ですよねw

落選後

藤岡さんはこの場でのチャンスは逃しますがChemistryのデビューと同じ2001年にSonyMusicより「交差点」というシングルでデビューします。

やっぱりあれだけうまければ業界も放っておかなかったということでしょうね。

対して本人は、ASAYANの参加理由からもわかるようにやる気はなかったようですw

その後

音楽活動を続け、他のアーティストとコラボしたりされています・

現在は「藤岡正明弾き語りLIVE TOUR」と称し、「東京」「大阪」「福岡」「名古屋」を毎年廻り、他にも舞台で活躍されているようですね。

結婚は?

スポンサードリンク

 2013年1月末にご結婚され、現在はお子さんがいらっしゃるようです。

ネットの情報になりますが、いわゆる「授かり婚」らしいです。

昔はやんちゃしていたみたいですが、お子さんを持ってまた変わられたようですね。

 

公式ヨウツベにUpされていたAIの「Story」が非常に良かったんで紹介して終わりたいと思います♪

なんか前の動画と全然違うのが感じますね~。

正直涙腺が壊れましたw

今後活躍の幅が広がっていくといいですね☆

関連記事:”鳥肌もん!山本卓司からSky’sTheLimitへ。素人うたうまなんてもんじゃない!

関連記事:”信近エリの引退劇の真相が判明!水曜歌謡祭で復活!沈黙の6年に何が?

ネットで見つけた歌ウマ素人さん!?驚愕の歌唱力をみよ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。