ブラジル27人脱走事件!犯人はまだ逃走!?驚愕の現場画像も発見!

 


なんかすごい事件があったみたいですね。「世界HOTジャーナル」で放送されるみたいですが

ブラジルでの正門から堂々と27人が逃走。その後の行方が気になったので調査。

スポンサードリンク

概要

ブラジルのノヴァ・ムトゥン市の刑務所から5日(木)から6日(金)の未明にかけて、囚人27名が堂々と正門から脱獄したという事件。

150619_novamutun

調べてみると、26人~28人と報道の人数にばらつきがあるようです。

日本のニュースサイトでは27人となっているようですね。

既に服役中の囚人と、今回脱走を手伝った1人は刑務所の職員のようで、その1人の扱い方とかで違うんですかね。

手口

囚人の一人ブルーノ・アモリム(18)歳が企て、同刑務所内にいた女性1人が彼女でそのお手伝いをした。

その内容というのが色仕掛け。

刑務官にプライベートパーティーと称し、SM風のボンテージで迫り睡眠薬を入れたお酒を飲ませ眠っているすきにカギを強奪。

ブルーノに渡し、逃げたがっていた全員を脱出させたというもの。

用済みの打ち捨てられたボンテージ画像とマヌケな刑務官画像が次。

着ている人次第な気もしますが、お二人の画像も見つけたので。

150619_women

(引用:wfla.com

ブラジルっぽい豊満なボデーですなw

勤務中にも関わらずまんまとやられてしまったのが、さすが南米の国って感じですね。

他の失態

単に逃げられただけではなく武器も奪われてしまったとか。

スポンサードリンク

12口径のライフル銃を3丁

38口径のリヴォルヴァー拳銃を2丁

さまざまな弾薬

あり得ないですなorz

その後

さすがに、当時の刑務官&所長は逮捕され職も解かれたらしいですね。

逃走した囚人ですが、ニュースサイトなどでは錯綜しているみたい。

「13日の朝までに再逮捕された脱走者は13人のみ(日経新聞)」

というのがあったり、「全員逮捕」という情報がブログサイト(iroiro)にありましたが、そのソースには特に記載が見当たりませんでした。

更新の日付も2月8日のままなので、日経新聞の方が正確なのではないかと思います。

さすがに4か月もたっていれば捕まっているのではないかと思いますが、番組を見て追記したいと思います。

でわ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。