ふぁいふぃんふぉんって何よ!?トレンドのわからぬ世代へのご説明。

 


このブログもそうですが、ネットを見ながら気になるネタの感想とか調べて書いているのですが明らかに意味不明なワードが。。

「ふぁいふぃんふぉん」なんだ!?

意味不明すぎて調べてみたw

スポンサードリンク

ふぁいふぃんふぉん

この言葉で検索してみると「ニコニコ動画」「ダイヤのA」「大石昌良」「青心寮」なる文言が並びます。

そこで、学生時代を思い浮かべ次の問題と解答を作ってみた

問題:
「ふぁいふぃんふぉん」を「ニコニコ動画」「ダイヤのA」「大石昌良」「青心寮」という4つの言葉を使って130文字以内で説明しなさい。

Ans.
アニメ「ダイヤのA」の第2部が放送開始となり、番組応援の為に「ニコニコ動画」で放送が始まった『「青心寮」へようこそ』という放送の中で、オープニングテーマを歌う「大石昌良」さんの歌い方を真似た言葉。本当の歌詞はfighting  daysである。

ってとこでしょうかw

ダイヤのA

『週刊少年マガジン』で2006年から2015年第7号へ連載されていた高校野球漫画。

なぜ話題になってきたかというと、「ニコニコ動画」で生放送しているMC2人が「ふぁいふぃんふぉん」と言い続けていたのですが、主題歌を歌う大石さんにtwitterで正しい歌い方を教えてください。と依頼があったことから同番組に出演され、謝罪をして本人認定されたことで今回のランキングになっていったようです。

問題の実際の歌詞を詳しく見たい方はコチラ⇒ Go EXCEED!!(歌詞タイム)

次の動画やツイートを見てもらえばわかると思いますが、いたって楽しそうで本人も全然起こっていないんですがねw

スポンサードリンク

問題のシーンは7分9秒から

今回をきっかけに視聴者が増えるといいですね♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。