シーアって誰!?顔を出さない理由と提供した楽曲についても調査!

 


グラミー賞の授賞式で顔を見せなかったシーアという女性が話題になっています。

洋楽を積極的に聞く方ではないので調べてみたところ「マディー」とか、「ダンサー」とか出てきていてどういうことなのかよくわかりませんでした。

そこで、もうちょっと追ってみたいと思います。

スポンサードリンク

シーア・ファーラー

150209_sia

生年月日:1975年12月18日
出身:オーストラリア
職業:シンガーソングライター

wiki情報によると

シーア(英: Sia Kate Isobelle Furler、1975年12月18日 – )は、オーストラリアの歌手、ソングライター。
2012年にニーヨと共作したLet Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)が全英シングルチャートで1位を獲得し、イギリスで史上49番目に売れたシングルとなった。
2014年に発表したシャンデリアは世界的なヒットを記録し、その年度のグラミー賞において最優秀レコード賞を含む4部門にノミネートされた。
また、ダンサーのマディ・ジーグラーをフィーチャーしたミュージック・ビデオも、MTV Video Music Awardsの最優秀ビデオ賞と最優秀振付賞にノミネートされる(後者を受賞)など話題になった。

これだけしか情報がありません。

ただ、最初に「ダンサー」「マディー」との関連は分かったかなと。。。

調べてかなりの世界的に有名なアーティストにが曲を提供されているようです。

提供楽曲

提供楽曲としては次のようなものがあります。

リアーナ「ダイアモンズ」、ビヨンセ「プリティ・ハーツ」

ブリトニー・スピアーズ「パフューム」、ケイティ・ペリー「ダブル・レインボウ」

うーん。。。

疎いだけあって、わからない(汗

もしかして、聞いたらわかる曲なのかもしれませんが知っている人は知っているのでしょう。

後程、パフォーマンス動画を紹介しますがイイです!(稚拙な表現しかできぬorz)

顔を出さない理由

エンターテイメント本場のアメリカで音楽業界では権威ある賞とされるグラミー賞。

そこでも顔を出さないという前代未聞のパフォーマンスを行った彼女ですが、どうしてそこまで出したがらないのでしょうか。

メディア嫌いと言われる理由に迫ってみました。

一番多い情報としては、「バセドウ病」を患い、その病状として容姿が変わってしまったから。

というのが多いようです。

他に、薬物中毒にも陥っていたという情報もありましたが英語の能力がない自分としては明言できないところ。。すみません。。

スポンサードリンク

まとめ

・シーアはオーストラリア出身のシンガーソングライター

・マディーはアメリカの天才ダンサー

・シーアがそのダンサーを番組で見てMVの出演の依頼

・その作品が、グラミーで表彰され話題に

と言ったところでした。

 

最後にアメリカ版徹子の部屋!?ともいえる「TheEllenShow」で今回話題のパフォーマンスが公開されていましたのでご覧ください。

正直聞いてみたらアルバム買いたくなりましたね。。これも彼女の歌チカラとでもいうのでしょうか。

ではでは。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。