TokaKukaを歌うロバート秋山が話題に!気になる作曲家は誰?

   2014/12/11


フジテレビの番組「オモクリ監督~O−Creator’s TV show~」でロバートの秋山さんが歌ったという曲が話題になってます。

そのなも「tokakuka」聞いてみたら世代的に会うのかふと口ずさんでしまう内容w

ちょっときになり調べてみた。

スポンサードリンク

プロフィール

141110_robaaki

名前:秋山竜次(アキヤマ リュウジ)
生年月日:78年8月15日
出身:福岡県北九州市
所属:吉本興業

まず、番組のコンセプトですが

一流の芸能人や文化人があらゆる「オモ=おもしろいこと」をクリエイト!今を切り取るテーマを元に自ら監督したVTRで競う「オモブイ」など様々な企画に挑戦!

と公式サイトにありました。

以前「OV監督」という深夜番組だったようですね。

毎回あるキーワードをテーマを元にVTRを作成し、おもしろいものをただただ作るという番組のようです。

で、今回は「旅」がテーマだったのですが話題になったのが「秋山」だったのです。

あちこち旅に行く中で、その施設がどこが管理・運営するものなのか気になる。
ということを詞に込めたという体で作られていました。

テクノ調の音楽につけられた詞は、昨今話題の2重行政の無駄を訴えたものではないかとネットで話題になっていますw

両親の世代が話していて気になっていた内容を詞にしようとおもったと今回の映像が流れた後に話していました。

 

単なるおふざけではなく、楽曲自体がかっこいい仕上げになっていてなんかほんと気が付いたら口づさみそうです。。w

 

ネット上の反応

 

  他にもトレンドに出ているだけあって反響がすごそうですねw  

  気になる作曲家は?

作曲家の情報について調べてみました。 ネットで調べて見た時点ではそれらしき情報はなかったのですが、 Twitterから糸口が見つかりました!

どうやら今回は「オフィス樋口」というCMや映画などの様々な音楽を手掛けているところが作成されたようですね。

オフィス樋口公式サイトは ⇒ コチラ

なんかこの曲ってまだ先がありそうな予感がビンビンしているのですが・・・・

 

では最後に、その歌詞と動画を。。。

スポンサードリンク

「TOKAKUKA」

都がやってる区がやってる
都か区か 都か区か気になる
とにかく普通に気になる
都か区かそこだけ気になる

都がやってる東京芸術劇場
区がやってる浅草公会堂
都がやってる葛西臨海水族園
区がやってる新宿コズミックセンター

パンダ上野動物園 区がやってる? 都がやってる
お買い物さ あきる野ルピア 都がやってる?市がやってる

誰が決めてる 都か区か?市か区か?
ルールがわからない 都か区か?市か区か?
いつもこうさ 情けないだろ

都がやってる 江戸東京たてもの園
わんぱく天国 区がやってる
市がやってる パルテノン多摩
新国立劇場 国がやってる

都か区か 市か区か
郡か県か 府か国か

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。